地域集会所で執り行ったやすらぎプラン80(実例) 集会所が座敷だったので祭壇イメージを変更 一般葬 一般葬 やすらぎプラン80

やすらぎ80 

※写真をクリックすると拡大画像がでます。

地域集会所で執り行ったやすらぎプラン80(実例)

▼詳細
参考例:地域集会所 親族15名 参列者50名 食事15名 真宗大谷派


ご当家からのコメント 
私の母が亡くなりいずみさんでお花がいっぱいの祭壇が良かったのでやすらぎプランでして頂きました。7年前に父も他界し長女である私が喪主を務めました。
父の時は地区の方針で市営葬儀にお願いして葬儀をしましたが木の彫り物がたくさん飾り付けられたありふれた祭壇と通夜から葬儀まで地区の人にまかせっきりで、何が何だか判らないまま終わったという感じでした。

手伝いの人のまかないとか、葬儀終了後の接待が大変だった事がすごく印象的でした。でも母の時は、母が生前好きだったお花で飾って頂き地区の手伝いもお断りさせて頂くことにしました。

家から式場に行き祭壇と母の写真を見たとき涙が溢れてきました。父との思い出がたくさん詰まった後楽園に行ったときの写真から作った大きな母の写真が笑っていました。

亡くなってから初七日が終わるまで行き届いた心づかいをして頂いて心置きなく母を送る事ができました。料金もお見積りの時のままで予算内に納めていただき親戚からもとても良い葬儀だったと言ってもらいました。

本当に有り難うございました。きっと母もよろこんでおります。



担当からのコメント
『お花をたくさん入れて下さい。』と何度も見積りの時に言っておられたのが印象的です。少し横幅の狭い集会所でしたが、希望通りの花祭壇になる様に生花部とも入念な打ち合わせして、故人を想うご家族様の想いが、たくさん詰まった素敵な祭壇が出来ました。

喪主様も少し不慣れな葬儀なので、自分の思うように行かない点もあり
、少しイライラしておられましたが、無事終了し初七日の時にはかなりお疲れの様子でした。




備考
地域集会所や自宅などをご利用しての葬儀も当社では承っております。式場の広さやイス席・座敷などの理由で祭壇イメージを変更させて頂きます。
項目金額内容
プラン\840,000やすらぎプラン内容
式場使用\???地域集会所の使用料金はご当家支払いの為不明
寺院(真宗大谷派)\120,000初七日までの読経(戒名付)
霊柩車\36,750国産タイプクラウン
マイクロバス\52,500出棺・骨上げのセット(28人乗)
火葬料金\10,000大阪市内料金
飲食費\70,875通夜・当日料理追加分(15人分)
割引-\40,000事前相談・見積り割引
合計\1,130,125-

このようなプランもおすすめです

やすらぎプラン80(標準の例です)

やすらぎプラン80(標準の例です)

一般葬におススメ

詳細

蘭でいっぱいの一般葬  鶴見斎場式場(実例)

蘭でいっぱいの一般葬  鶴見斎場式場(実例)

鶴見斎場で親族20名と一般会葬者30名

詳細

地域の組織の方とお見送り やすらぎプラン80(実例) 創価学会友人葬

地域の組織の方とお見送り やすらぎプラン80(実例) 創価学会友人葬

親族25名 会葬者75名 地域集会所 

詳細

心のこもったお葬式!!瓜破斎場でやすらぎプラン80(実例)

心のこもったお葬式!!瓜破斎場でやすらぎプラン80(実例)

親族30名・会葬者80名の一般葬

詳細

戻る

ご相談・お問い合わせは365日24時間受付 0120-86-0042 メールはこちら